四季折々 晩秋:豊川駅周辺

沿線で見つけたあれこれ


四季折々:晩秋

 

IMG_1008

収穫も終わり,秋も終わりに近づきました.

IMG_1007

柿実る季節

IMG_1014

冬の野菜たちも準備万端

IMG_1016

背景には,モノレール

IMG_1027

冬はそこまで来ています

北摂ののどかな風景にほっこり

by ファッション情報研究室

四季折々:豊川駅周辺

沿線で見つけたあれこれ


四季折々:もう秋です


IMG_0619

収穫まであと少し

IMG_0617

彼岸花が,のどかな田園風景を彩ります

by ファッション情報研究室

四季折々:豊川駅周辺

ホッとショット


夏から秋へ

夏,空を走るラッピング列車

この列車に出合うとその一日がラッキーな気分になります

空

秋の気配

のどかな田園風景に心が癒されます.

IMG_0552

散策にぴったりのこの季節,

大阪モノレールに乗って,気まぐれな一日を過ごすのも素敵です

by ファッション情報研究室

四季折々:豊川駅周辺

沿線で見つけたあれこれ


四季折々:豊川駅周辺

北摂にはまだまだ自然がたくさん残っています。

私たち梅花女子大学の周辺にはホッとスポットがいっぱい

モノレール豊川駅に向かう途中、この季節、野鳥をみることができます

IMG_0171

IMG_0208

美しいサギをみると、疲れた一日もリセットされ

明日へのエネルギーになりますよね

 

今度は、田んぼの中をのぞいてみました。
かぶとえび

どうやらカブトエビのようです。

かえる

この季節,田んぼにオタマジャクシもいっぱい

カエルをみつけました。

 

大阪モノレール駅周辺には

まだまだ素朴な原風景が残っていることを

みなさんにお伝えしていきたいと思います

by ファッション情報研究室

四季折々:豊川駅周辺

沿線で見つけたあれこれ


四季折々:豊川駅周辺

 

梅花女子大学から大阪モノレール豊川駅を散策

IMG_0049

北摂には,まだのどかな田園風景が残っています.

IMG_0122
この辺りにもカモが来ていました

IMG_0131

セキレイも見かけました

IMG_0090 (1)

北摂の美しい夕日は私たちの心をなごませてくれます.

IMG_0120

みなさんも,まだ自然が残る豊川駅付近で散策を楽しんでみませんか

by ファッション情報研究室

四季折々:彩都西駅周辺

沿線で見つけたあれこれ


四季折々:彩都西駅周辺

新緑の季節!

北摂の美しい街並みのなかに四季折々の風景を見ることができます

モノレール沿線で見つけたあれこれをシリーズで紹介いたします

第一回目は、モノレールの北の終点駅 彩都西

ここには、まだまだ自然がいっぱいです。

カモに出会いました

仲良くお散歩

IMG_0025

こちらが彩都西駅です。

私たちもはじめて行きました

彩都の街は開発中で、いたるところで工事をしています。

IMG_0028

今回は自転車女子!

彩都の街を爽快に走り抜けます

IMG_0031

上の写真は、「りくろーおじさんのチーズケーキ」です。

彩都に外観もかわいいお店が出来ていたんですねIMG_0035

自転車で彩都の街の頂上へ。

山頂からは、千里中央付近までが一望できます。

IMG_0039

彩都トンネルのなかは、とてもヒンヤリしていました。

新しい街並みがとても美しい彩都。

こんな街に住んでみたいなと思った心洗われる一時でした。

by ファッション情報研究室

情報メディア学科
ファッション情報ゼミ
ホッとな和み系女子たち