梅花女子大学と駅ラボ連携イベント開催

イベントレポート


梅花女子大学と駅ラボ連携イベント開催

 

大阪モノレール沿線大学コラボイベントとして

5月23日・24日の2日間にわたり

梅花女子大学と駅ラボ連携イベントが開催されました!!!

 

5月23日は

梅花女子大学の学生が制作した絵本原画と絵本の展示

梅花女子大学の学生による絵本の読み聞かせ

 

絵本原画と絵本の展示では

日々努力して学生が制作した作品を沢山の人に見てもらいました!!

FullSizeRender

 

 

Attachment-1

努力の成果をたくさんの人にみてもらうのは

とても貴重な機会でした

 

「ほっこりおはなしお茶会」と題して梅花女子大生が絵本の読み聞かせを行いました!!

Attachment-1 (1)

何と!!2回あわせて 総勢50人のお子さま保護者の方々が参加してくださったんです!!!

読み聞かせの後は大阪モノレールようかんとお茶でほっと一息

写真は、その時に配られたようかんです

image1

ほっこりゆったりとした空気が流れていました!!

 

5月24日は

梅花女子大学書道部による書道パフォーマンス

 

23日の絵本展示と読み聞かせとは打って変わって!!

青空の下でのイベントでした

大阪モノレール開業25周年を記念した「進」という作品を披露しました。

万博記念公園総合案内所前広場にて大筆を使ったパフォーマンス!!

太鼓と 音楽と 学生が

ひとつになり、優雅に、そして、力強く、大文字が描かれます

 

これぞ 梅花エレガンス

 

この作品「進」は5月31日より万博記念公園駅で展示されています。

是非みなさんも一度足を運んで圧倒されてみてください!!

by なべこ

1 2 3

情報メディア学科
ファッション情報ゼミ
ホッとな和み系女子たち