おしゃれ女子おススメの6月ファッション

ファッション


おしゃれ女子おススメの6月ファッション

         ~肌寒い日には~

 

その1

私の6月のおすすめファッションはこちら!

ふぁしょん1

ジュエルとローズ柄のワンピースに、ビジュー付きデニムジャケットを合わせました(*’ω’*)

ふぁ2

ワンピースはオフショルダーで、肩にリボンがついていてとても可愛らしいデザインです♡

半袖ワンピース1枚だと行き帰りが肌寒いこともあるこの季節・・・

ジャケットやカーディガンを肩から掛けると暑苦しいコーディネートにならず、

上手に体温調節ができるのでおすすめです(^O^)

by あや

 その2

6月は半袖だけだとやっぱり肌寒い日が・・・

そんな時に簡単に羽織れるトレンドの花柄ガウンを着回してみました!!

ふぁ3

今年のトレンドカラーである、赤色のトップスにダメージスキニーで、

大人っぽく見えるコーディネートを意識しました。

今度はコチラ↓

ふぁ4

白のTシャツにワイドパンツを合わせてカジュアルに。

このワイドパンツは縦に切り替えが入っているのでスラッと見えます!

by まゆゆん

みなさん、いかがですか?

梅雨もなんのその

この季節にしかできないファッションをぜひ、楽しんでみてください。

装いを変えれば、気分もリフレッシュするはず

ファッション情報研究室

全国モノレールカレンダー2016販売中

ファッション


全国モノレールカレンダー2016販売中です

IMG_5178

 

いよいよ、2015年もあとわずか

みなさん、2016年のカレンダーの準備はお済みですか?

上の写真のカレンダーがただ今、大阪モノレール各駅改札窓口で販売中です。

卓上カレンダー B6(組立後183×140mm)13p Wリング製本(全国のモノレールと風景写真):500円(税込み)
壁掛カレンダー B4(見開きB3)28p 中綴じ製本(車両図鑑、解説ページもあります):800円(税込み)

売切れ次第販売は終了します。

空を駆けるモノレール列車の絶景風景をみると、

心まで澄み渡る気分

子どもの心も、大人の心もきっと和ませてくれるはずです

by ファッション情報研究室

 

万博記念公園に行こう! その2:万博記念公園駅

グルメ


万博記念公園に行こう

 

さて、味覚の秋。

万博記念公園のなかは広いので、食事するところも迷うかも。

国立民族学博物館で芸術の秋を満喫したあとの余韻を優雅に楽しみたいなら、

おすすめは、「レストラン みんぱく」(国立民族学博物館 本館1階)。

私は特別展記念メニューの

白の韓国御膳を食べてみました(期間限定)。
 
IMG_1727
 
右下のトックスープは少し薄味でしたが、
お餅も入っていて、料理と一緒に食べるととても味がマッチしてました。
メインのお肉は脂っこくなくて、ご飯とも合い一番美味しかったです。
デザートも杏仁豆腐にきな粉がかかって、口のなかでとろけました
私は普段韓国料理はあまり食べないので、とても新鮮でした。
 

IMG_1724

こちらは、友だちが食べたジャンバラヤ
味見すると、ピリ辛でした(⌒-⌒; )
見た感じはチャーハンみたいなんですが、チャーハンの味っぽくはなくて、
でも食べたことあるような味。
だけど、おいしかったです!
IMG_1726
そして、このお料理はパッタイです。
タイ風やきそばで、麺がシコシコしてました
 
料理が運ばれてくるまで、
国立民族学博物館の展示内容について歓談しながら
異国情緒を味わってみるのはどうでしょうか。

by ファッション情報研究室

雨の日の楽しい過ごし方

ファッション


雨の日の楽しい過ごし方

 

6月は梅雨の時期で毎日のように雨の日が続いていますね

雨の日ってなぜか気分が下がってしまいませんか?

そんな雨の日の楽しい過ごし方をひとつあげてみました

 

個人的に雨の日は嫌いでして、

なぜか気分がどんよりするんですよね~

 

雨の日のお洋服ってどう決めていますか

ジーンズはくと裾が雨に濡れちゃったり

スカートじゃ、なんか肌寒かったり…

ではファッションで雨の日にしか活躍しないものといえば??

 

そう、レインブーツですよね(レインコートもありですが、笑)

雨の日にしかレインブーツコーデはできません

これは梅雨の時期もってこいですよね

止むことなく降り続ける雨に立ち向かうには長靴です。

そこで

お気に入りのレインブーツコーデをしてみました…

私のお気に入りはロングレインブーツ

レインブーツ

ちなみに写真を撮った日は快晴でした(笑)

 

大学でファッションを学ぶほどファッションが大好きな私の

一番の楽しみ方は断然これだと思います

皆さんも、お気に入りのレインブーツを一つ探してみるのはいかがですか?

by 情報メディア学科2年生

梅花女子大生のエレガントなモノレールライフ スタート!

ファッション


みなさん、こんにちは

「大阪モノレール」と「梅花女子大学情報メディア学科ファッション情報研究室」コラボ企画によるエレガントなモノレールライフ スタート

大阪モノレールに乗って、ワクワクドキドキであい(出会いと出合い)をみつけにいきませんか?

 

まずは、ブロガー紹介から

 

( ´。・ω・。`o[あみ]o

情報メディア学科3年生ファッション情報ゼミ

広告関係を中心にお勉強してます(*’ω’*)

よろしくどーぞ(*ゝωб)☆

( ´。・ω・。`o[いっちゃん]o

情報メディア学科3年生・ファッション情報ゼミ所属

ただいま絶賛PCのお勉強中٩( ‘ω’ )و

( ´。・ω・。`o[うつみんこ]o

→若手俳優沼にどっぷり浸かっている

ファッション情報ゼミ3年生です(ノ)’ω`(ヾ)

( ´。・ω・。`o[ちゃんゆ]o

ファッション情報ゼミ所属3年生

甘い物大好きな自由人です(っ´ω`c)

( ´。・ω・。`o[なべこ]o

情報メディア学科ファッション情報ゼミ3年生

広告・メディアの勉強をしています!!

△オシャレになりたいミニマム女子△

( ´。・ω・。`o[もっぷ]o

情報メディア学科3年生 ファッション情報ゼミ所属

医療事務めざしてお勉強中。。。

寝ることと食べることが好き(∩´∀`)∩

 

そして、特別協力

梅花女子大学心理学科セラピー犬梅ちゃん花ちゃん 

梅ちゃん花ちゃん

梅ちゃん:『よろしくですの

*********************************

第1回目は、大阪モノレール「豊川駅」から歩いて20分

私たちの通う梅花女子大学をご紹介します

 

レッツ GO

 

~どんな大学

私たち梅花女子大生は、「チャレンジ&エレガンス」をモットーに未来へ羽ばたく女性をめざします

茨木の山に建つ茨木ガーデンキャンパス。緑に囲まれたこれぞ女子大といった雰囲気です☆

キャンパスの中心には、小さな川と噴水が新しくできました!!!

         FullSizeRender (6)       FullSizeRender (5)

右上のピンクのバスは、「ELEGANCE EXPRESS」という名称がつけられています。

梅花カラーのピンクのかわいいバスです。

とっても目立つので、みかけたら梅花のバスだとすぐ、気づいていただけると思います

 

 

女子大ならではといえば学生のファッションです

さて~私たちのファッションといえば・・・

FullSizeRender (3)    IMG_0626IMG_0627FullSizeRender (7)IMG_4336 (1)   attachment00FullSizeRender

*通学ファッションは特にこだわってません。女子大なので手抜きです(笑) 電車通学なので恥ずかしくない格好をしてます。(うつみんこ)

*シンプルで楽チンな服が大好き☆ (なべこ)

*ファッションについてはそんなに詳しくないし疎いほうです 手抜きしているところも多いです。でも自分に合ったファッションという心掛けは忘れないようにしています(いっちゃん)

梅花女子大学の公式ラインでは「キャンパスちゃん」と題してオシャレな学生を紹介しています。ぜひチェックしてみてください

ユーザーの方はこちら → 梅花女子大学LINE公式アカウント

大阪モノレールに乗ってモノレールライフを楽しむ、梅花エレガンスな女子大生のいまを、これから皆さんに発信していきます

梅花女子大学文化表現学部情報メディア学科     ファッション情報研究室

情報メディア学科
ファッション情報ゼミ
ホッとな和み系女子たち