四季折々:豊川駅周辺

沿線で見つけたあれこれ


四季折々:豊川駅周辺

北摂にはまだまだ自然がたくさん残っています。

私たち梅花女子大学の周辺にはホッとスポットがいっぱい

モノレール豊川駅に向かう途中、この季節、野鳥をみることができます

IMG_0171

IMG_0208

美しいサギをみると、疲れた一日もリセットされ

明日へのエネルギーになりますよね

 

今度は、田んぼの中をのぞいてみました。
かぶとえび

どうやらカブトエビのようです。

かえる

この季節,田んぼにオタマジャクシもいっぱい

カエルをみつけました。

 

大阪モノレール駅周辺には

まだまだ素朴な原風景が残っていることを

みなさんにお伝えしていきたいと思います

by ファッション情報研究室

彩都凸凹しんぶんvol.49のご紹介

イベントレポート


彩都凸凹しんぶんvol.49発行!

次回の彩都凸凹たんけん隊は、

「紙工作で昆虫標本をつくろう!」です

6月25日(日)開催
凸凹

彩都ニュースでは、ロハスフェスタ万博の様子が紹介されています。

dekoboko49-2

我らが梅花女子大学書道部も彩都ブースでワークショップを行いました

その時の写真も彩都ニュースに掲載されています↓

dekoboko49-2

彩都凸凹しんぶんをみて、

大阪モノレールブログをとおして、地域連携の輪ができていることを実感しました

これからも、ますます絆を深めていきたいと思っております。

by ファッション情報研究室

 

おしゃれ女子おススメの6月ファッション

ファッション


おしゃれ女子おススメの6月ファッション

         ~肌寒い日には~

 

その1

私の6月のおすすめファッションはこちら!

ふぁしょん1

ジュエルとローズ柄のワンピースに、ビジュー付きデニムジャケットを合わせました(*’ω’*)

ふぁ2

ワンピースはオフショルダーで、肩にリボンがついていてとても可愛らしいデザインです♡

半袖ワンピース1枚だと行き帰りが肌寒いこともあるこの季節・・・

ジャケットやカーディガンを肩から掛けると暑苦しいコーディネートにならず、

上手に体温調節ができるのでおすすめです(^O^)

by あや

 その2

6月は半袖だけだとやっぱり肌寒い日が・・・

そんな時に簡単に羽織れるトレンドの花柄ガウンを着回してみました!!

ふぁ3

今年のトレンドカラーである、赤色のトップスにダメージスキニーで、

大人っぽく見えるコーディネートを意識しました。

今度はコチラ↓

ふぁ4

白のTシャツにワイドパンツを合わせてカジュアルに。

このワイドパンツは縦に切り替えが入っているのでスラッと見えます!

by まゆゆん

みなさん、いかがですか?

梅雨もなんのその

この季節にしかできないファッションをぜひ、楽しんでみてください。

装いを変えれば、気分もリフレッシュするはず

ファッション情報研究室

四季折々:豊川駅周辺

沿線で見つけたあれこれ


四季折々:豊川駅周辺

 

梅花女子大学から大阪モノレール豊川駅を散策

IMG_0049

北摂には,まだのどかな田園風景が残っています.

IMG_0122
この辺りにもカモが来ていました

IMG_0131

セキレイも見かけました

IMG_0090 (1)

北摂の美しい夕日は私たちの心をなごませてくれます.

IMG_0120

みなさんも,まだ自然が残る豊川駅付近で散策を楽しんでみませんか

by ファッション情報研究室

情報メディア学科
ファッション情報ゼミ
ホッとな和み系女子たち