ホーム > 企業情報:プレスリリース > プレスリリース一覧 > 大阪モノレールの「打ち水大作戦」

|
|


大阪モノレールでは「涼しいまちづくり」の一助になることを願って、昨年に引き続き大阪府が実施する「北大阪打ち水大作戦」に参加いたします。
「打ち水」は、地球温暖化対策の一環ともなるヒートアイランド現象の緩和に効果がある「夏の古くて、新しい習慣」であり、今年の夏は千里中央駅、万博記念公園駅、門真市駅の周辺において大阪モノレール「打ち水大作戦」を実施いたします。
大阪モノレール万博記念公園駅の「打ち水大作戦」では、浴衣姿のフロアアテンダント(駅での接客案内係員)を中心に、「クレヨンしんちゃんがやってくる!!」も登場する楽しいイベントを通じて、「打ち水」体験とともに作法の周知を図ってまいります。多くの皆さまが涼を感じていただけますよう、「打ち水大作戦」への参加をお待ちしております。
PDFにてご覧ください。 |
|
|