|
ホーム > インフォメーション:トピックス > トピックス一覧 > 門真市駅にモノウェル(ミニコンビニ)が4月25日10時OPEN!!

|
|

| 門真市駅にモノウェル(ミニコンビニ)が4月25日10時OPEN!! |
|
門真市駅改札外に初めてのミニコンビニエンスストアである「monowel」が開店します。取扱う商品としましては、1,500種類の飲料、食品、雑誌、新聞等の他、サービスコーナーを併設し定期乗車券及び団体乗車券の発売も行います。定期乗車券の発売については、発売曜日及び発売時間帯を大幅に拡大します。
また、新しい駅づくりをテーマに、今まで、個々に配置されていた改札業務、定期券発売業務、ミニコンビニ業務(現行は売店)を一体的に駅係員が運営することによりサービスの質的充実を図るよう努めてまいります。このため、新たにフロアアテンダント(女性契約社員(早朝、夜間は男性契約社員))を配置し、実施いたします。
弊社では、駅スペースを有効活用し、お客様に少しでも利用してよかったと思っていただけるように、千里中央駅・南茨木駅・門真市駅に「ドリンクコーナー」を、さらに万博記念公園駅に「ドリンクコーナー」と「イベントスペース(駅すぽっと)」を設置しています。また千里中央駅での物産展や各種イベントを開催するなどの取組みを行なって参りました。今回のモノウェルの開店はこの一環としての取組みにとどまらず、駅とミニコンビニエンスストアを一体的に運営することにより新しい駅業務のあり方について、検討を進める第一歩と位置づけております。
※ 店名「monowel」の意味・由来は、mono(モノレール)とwel(ウェル)を足した造語で、
welは、welcome(気持ちを込めて「ようこそ」)やwell(良い)の先頭の3つのアルファベット
を用い命名しています。
(1) ミニコンビニエンスストア「monowel」の開店
モノレールにいよいよミニコンビニがオープン!!品揃えも充実します。
(2) 定期券の発売曜日、発売時間帯を大幅に拡大
土、日、祝日を含む7時00分~21時00分に大幅に拡大します。
<4月25日までは、月~金曜日の16時00分~19時00分(土、日、祝日は休み)>
(3) 駅サービスの質的充実のため、フロアアテンダント(駅係員)を新たに配置します。
|
|
|
|