1. TOP
  2. 採用情報
  3. 若手社員アンケート

若手社員アンケート

入社の理由は?

「入社理由」に対する社員の回答を示したグラフ

会社のいい
ところは?

「会社の良いところ」に対する社員の回答を示したグラフ

今一番やってみたいこと
<仕事編>

「今一番やってみたいこと<仕事編>」に対する社員の回答を示したグラフ

ピックアップ回答
車両基地見学会やイベント対応など
新車の設計
泊まり勤務

今一番やってみたいこと
<プライベート編>

「今一番やってみたいこと<プライベート編>」に対する社員の回答を示したグラフ

ピックアップ回答
JR西日本山陰本線完乗
楽曲制作
美容機器を買いたい
雑貨屋巡り(便利でおしゃれな雑貨が欲しい)

1番ホッとする瞬間

「1番ホッとする瞬間」に対する社員の回答を示したグラフ

ピックアップ回答
わからないことがあり困っていて、上司や先輩にフォローしてもらったとき
夜間作業が無事に終了したとき
休日に水族館でクラゲを眺めているとき

入社して意外だったこと

「入社して意外だったこと」に対する社員の回答を示したグラフ

ピックアップ回答
仕事終わりの飲み会の少なさ(歓迎会等を除く)
もっと怖い先輩が多いと思っていたが優しい方ばかりだったこと
大阪は治安が悪いイメージがあったが、意外と普通だった
想像以上に会社としての安全意識が高い

学生のうちに
しておけばよかったこと

「学生のうちにしておけばよかったこと」に対する社員の回答を示したグラフ

ピックアップ回答
似合うかどうかを気にせず、派手な髪色にチャレンジしてみてもよかったかなと思います
運転免許を取得する
平日を満喫する(混んでいるお店や平日限定のイベント等)
悔いはない!

仕事で一番大変だったこと

「仕事で一番大変だったこと」に対する社員の回答を示したグラフ

ピックアップ回答
大阪北部地震発生時に自宅から16㎞歩いて出社したこと
定期券発売で売れども売れども列が引かなかったとき
運賃改定に携わったこと。新しい運賃額を間違えることは許されないので神経を使った
先輩・上司の人事異動
社会人のスピード感や職場の空気感の把握

エントリーする