運行状況

現在、平常通り運行しております。 おおむね20分以上の遅れや運転見合わせが発生した場合に情報を表示しお知らせいたします。 Service is on schedule.(There are no delays of 20 minutes or longer.)

タッチ決済1日最大料金サービスの実施について

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. タッチ決済1日最大料金サービスの実施について

お知らせ

タッチ決済1日最大料金サービスの実施について

 大阪モノレールでは、2025年8月2日(土)から10月13日(月・祝)の期間限定で、休日ダイヤ運行日にタッチ決済乗車による1日最大料金サービスを実施します。対象日は、タッチ決済で何回乗車しても請求額が最大700円となります。
また、期間中は北大阪急行電鉄との「大阪モノレール&北大阪急行エキタグスタンプラリー」(詳しくはこちら)も開催しております。この機会に是非、タッチ決済乗車で大阪モノレールをご利用ください。

 

1.    期間
  2025年8月2日(土)~2025年10月13日(月・祝)のうち休日ダイヤ運行日
【対象日一覧】
  2025年 8月…2日(土)、3日(日)、9日(土)、10日(日)、11日(月・祝)、16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)、30日(土)、31日(日)
  2025年 9月…6日(土)、7日(日)、13日(土)、14日(日)、15日(月・祝)、20日(土)、21日(日)、23日(火・祝)、27日(土)、28日(日)
  2025年10月…4日(土)、5日(日)、11日(土)、12日(日)、13日(月・祝)

2.    対象路線
大阪モノレール 全線

3.    タッチ決済1日最大料金サービスについて
   ●    対象日は1日に何回乗車しても、請求額が1日あたり最大700円になります。
     (700円に満たない場合は、実乗車額の請求となります)
   ●    タッチ決済によるご乗車に限ります。事前登録等は不要です。
   ●    途中で他社線の利用を挟んでも、当社利用額の1日累計が700円を超えた場合は割引適用となります。
   ●    同一のカード番号かつ同一の媒体でご乗車した場合に限ります。
     (例:同一カードのご利用でも、カード媒体での決済額とスマートフォンでの決済額は別扱いとなり、合算されませんのでご注意ください)
   ●    最大料金の適用状況は、Q-moveポータルサイト(登録無料)よりご確認いただけます。
     (出場時の改札機には、普通料金のみ表示されます)
   ●    タッチ決済については、こちらもご確認ください。

4.    お問い合わせ
大阪モノレール株式会社 運輸部業務課        TEL:06-6875-3132(平日9:00~17:45)

 

お知らせ一覧に戻る