運行状況

現在、平常通り運行しております。 おおむね20分以上の遅れや運転見合わせが発生した場合に情報を表示しお知らせいたします。 Service is on schedule.(There are no delays of 20 minutes or longer.)

クレジットカード等(タッチ決済)

  1. TOP
  2. 運賃・きっぷ・IC
  3. クレジットカード等(タッチ決済)

お手持ちのタッチ決済対応のカード(クレジット・デビット・プリペイド)や、同カードが設定されたスマートフォン等を、改集札機に設置する専用リーダーにタッチすることで、そのまま改札を通過しご乗車いただけます。乗車区間に応じた運賃を、カード決済にて引落しいたします。

決済ブランド

Visa、JCB、American Express、Diners Club、Discover、銀聯

  • Mastercard®については、順次追加予定です。
  • 一部、ご利用いただけないカード・機種がございます。
  • 大人普通運賃のみの設定です。小児料金や割引サービスの設定はありません。

設置場所及び台数

大阪モノレール全18駅 各改札口に1台設置(大日駅2階改札口を含む)
※青色の改集札機が目印です

タッチ決済ご利用履歴の確認方法

決済サービスQ-moveのサイトにアクセスし、会員登録(無料)すると、「マイページ」からご確認いただけます。

ご利用のカードに関する各種問い合わせは、カード発行会社にお願いします。

Q-moveのサイトへ