運行状況

現在、平常通り運行しております。 おおむね20分以上の遅れや運転見合わせが発生した場合に情報を表示しお知らせいたします。 Service is on schedule.(There are no delays of 20 minutes or longer.)

医療従事者の方々への感謝や応援メッセージのご紹介

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 医療従事者の方々への感謝や応援メッセージのご紹介

お知らせ

医療従事者の方々への感謝や応援メッセージのご紹介

大阪モノレールでは、2020年12月15日から2021年3月21日まで、医療従事者の方々への感謝や応援メッセージを募集しております。

これまでにみなさまからお寄せいただいた感謝・応援メッセージをご紹介いたします。

あたたかいメッセージをお寄せいただいたみなさま、ありがとうございます。

 

◆専用フォーム、SNSに投稿された内容を原文のまま掲載しております。
 また、不適切な内容や、企画の趣旨と異なるものは掲載しない場合がございます。

 

◆大阪モノレールの車内ドア上モニターでも、一部のメッセージをご紹介しております。
 ご乗車の際は、ぜひご覧ください。

 

◆定期的にお寄せいただいたメッセージを集計し、その都度このページに更新しています。
  

メッセージ募集について、詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

メッセージ

日付

ずっと長い間忙しそうだった同じマンションの医療従事者のかた。本当に久しぶりのお休みだったらしくリラックスした笑顔にホッとしました。どうか皆様が十分に休暇が取れます様に。

2021年3月21日

大変な状況の中でいつも働いてくださりありがとうございます。私の好きな言葉に良いことをしようと励む人は好意を受けるという言葉があります。皆さんにピッタリだと思いました。私も今できることを頑張ります。応援しています。

毎日、コロナ禍の中、私たち国民のために、自身や御家族の感染リスクの危険もあるなかで、働いて下さっている医療従事者の皆様へ心から感謝申し上げます。1日もはやくコロナの終息を願いながら、医療従事者の皆様が安全であるように御健康であるように心よりお祈り申し上げます。本当にありがとうございます。

2021年3月20日

ありがとうございます♪

医療従事者の皆様、コロナ禍はまだまだ続くかと思いますが、くれぐれもご自愛ください。

医療従事者の方に安らぎが戻りますこと、心よりお祈り申し上げます。

いつもありがとうございます✨みなさんのおかげで子供たちも元気に過ごせていますこれからもよろしくお願いします。

私も医療従事者です。しんどいこと、めちゃめちゃ多いです。一緒に乗り越えましょ!

いつもありがとうございます!これからも感染対策しっかりしていきます!

いつもありがとうございます

いつもありがとうございます。

なかなかゴールが見えませんが

必ずゴールはきます。

頑張って下さい

医療に従事される皆さんのおかげで安心な生活が送れていると、強く思います。ありがとうございます。どうかご自身、ご家族も健康であられるよう、ささやかながらエールを送らせて頂きます。本当にありがとう!

いつもありがとうございます。

安心な生活ができるのは皆様のおかげです。

心より応援いたします。

医療従事者の皆さま大変な中私たちのためにありがとうございます。

安心して過ごせるのは皆さまのおかげです。

感染対策をして医療従事者の皆さまが安心して過ごせる日が来ることを祈っております。

医療従事者のみなさま、

ご自身のことはさて置いて

国民の健康のためにありがとうございます。



手洗い、うがいをしっかりして、

ご迷惑にならないようにします。



一日も早く医療従事者の皆さまが

ゆっくりできる日が来ることを願い、

コロナ対策を続けてまいります。



いつもありがとう!!

大変ななか、私たちの生活を支えてくれまして本当に感謝しています。

私も感染を広げないよう十分に注意していきます。

皆様くれぐれもお体にお気をつけください。

毎日私たちのためにありがとうございます。

皆さんのおかげで安心して生活できています、これからも応援しています。

コロナに負けずに頑張って下さい。

医療従事者の皆様ありがとう。

みんなの為に、本当にありがとうございます。

お体に気をつけて、頑張って下さい。

大変な時期にご尽力いただきまして、ありがとうございます!

みんなのために、ありがとうございます!

体に気をつけてこれからも頑張ってください!

長引く新型コロナ禍で本当に大変なご苦労をされていると思います。多くの人を救っていただいている事へ心より感謝申し上げます。それとともに皆さんご自身も無理をしすぎませんように、なにとぞ自愛なさってください。

いつもありがとうございます。

まだまだ闘いは続きますが、

ワクチンの接種など希望も見えてきてます。

我々も感染しない、させないよう気をつけますので、あとしばらくよろしくお願いいたします!

無理しないで持続できる方法で、時には被害者と語る加害者を晒してでも。あなたたちは生きてください。

皆様のお陰で私たちの平安があります。感謝の気持ちでいっぱいです。自ら感染症予防をすることで、お役にたてたらと思います。

この過酷な状況から解放され、みんなの笑顔が見れたらいいなという夢を支えてくださり、ありがとうございます。

医療機関、保健所や宿泊療養施設の方々、本当に感謝申し上げます。

コロナ禍で闘ってくださりありがとうございます!

いつも私たちの為に、ありがとうございます。

まだ続くとは思いますが、宜しくお願いします。

医療従事者のみなさまの尊い志があって初めて、人々の命は守られています。

私たち一般市民は、決してそれに甘えることなくコロナ対策を徹底したいと思います。

お身体を大切に!

医療従事者のみなさん

日々の激務、ご苦労様です。

1日でも早くコロナが終息する事を願い、それまで頑張ってください。

命をかけて、世界のために一生懸命頑張ってください、ありがとうございます。

これからも私達も手洗いうがいを徹底したりして、がんばりますので、みなさんも頑張ってください❗️

大変困難な状況下で、昼夜を問わず、患者さんのために日々奮闘されている皆様、どうかご自身も大切にしていただき、もうひと頑張りをお願いいたします。

一日も早くコロナが終息するよう祈っています。

いつもありがとうございます♪心から感谢してますこれから支援してますね〜

大変な状況のなか、社会を、私たちを支えてくださってありがとうございます。

皆で協力して、何とか乗り切りましょう!!

本当に医療従事者の方には頭が上がらないです。私生活も犠牲にして、日々頑張っていただきありがとうございます。

コロナで大変ですが、頑張って下さい。助かったます。私達も前向きに頑張られます。

日々、私たちのために一生懸命医療従事いただいている皆さんに感謝申し上げます。コロナが落ち着くまでは大変だと思いますが、頑張ってください。応援しています。

コロナとの長い戦いの中、みんなのためにありがとうございます。心から感謝しています。

私たちも頑張ります。これからもよろしくお願いします!

大変ですが、頑張って下さい

最前線でコロナ対応いただきありがとうございます!

頑張って下さい

いつもありがとうございます

いつもありがとうございます。日々健康に暮らせているのはあなたたちのおかげです。身体に気をつけて毎日をお過ごしください。

私たちが日常生活をこれまでどおり過ごせてるのは、過酷な中でも1日1日、1人1人を救っていただいているおかげです。本当にありがとうございます。

コロナ終息までよろしくお願いします。

いつも私達の生活を支えてくださってありがとうございます!

大変なときが続いていますが、皆さんが心休まる時が来ることを祈っています!

毎日が大変ですが、頑張ってください!

応援しています。いままでもこれからもありがとうございます!

いつもありがとうございます。

いつもありがとうございます。

いつも尊い働きをしてくださる皆さまに、たくさんの幸いがあることを願っております。

私も臨床検査技師です。力を尽くして、コロナに勝ちましょう!

日々、日本を支えてくれて有難うございます!

毎日最前線で戦っていただいてありがとうございます。

もう少し一緒に頑張りましょう。

大変だと思いますがもう少し頑張ってください。

応援してます。

頑張ってくださいね。

皆さん、いつも『ありがとう✨✨』ございます。

あなた方のご尽力に日々感謝をして、自分なりにできることをしています。

まだまだ『終息』しない『新型コロナ』ですが、諦めずお互いに前へ進みましょう。。。ちえみ

お疲れ様です、頑張つてくださいね、影ながら、応援してますねね

大変な中毎日毎日ありがとうございます。お身体気おつけてください。

大変な中での命がけの活動、ありがとうございます。

どうぞお身体にお気をつけてください。

医療従事者のみなさま、日々大変ななか、

世の中のために、ご尽力いただきありがとうございます。たくさんの犠牲を払い苦しいなか、戦っていだき、感謝いたします。

早く収束しますように。

医療従事者の皆様!



何もできませんが、早く安心して過ごせる日々が戻ってくるよう、願っています。

いつも本当にありがとうございます。

大変な中ありがとうございます!

皆様のおかげで日々を過ごせています。

私も微力ながらワクチン関係に携わっています。

一緒に頑張りましょう!

COVID-19に負けずに、充実した生活を取り戻しましょう!

コロナで大変な中、ありがとうございます。

みなさんのおかげで私達の健康が守られています。

ほんとうに感謝しきれません。

ありがとうがんばつてください

感染リスクの高い現場での作業、有難うございます。命の現場で計り知れない重圧があるかと思いますが従事者の方が正当に評価されるよう願っております。

きびしい中連日大変なお仕事本当にお疲れ様です。

まだまだ休めないのが続くと思いますが何とぞお体に気をつけて下さい。自分は何もできませんが応援させて下さい。ありがとうございます。

毎日、毎日

たくさんのご苦労があるかと思います。

そんな中でも全ての人たちのために

がんばってくださっていることを忘れません。

これからも私たちを守ってください

困った時は頼ってください。日々感謝です

頑張って

お疲れさまです。医療従事者及びその関係者の皆様が日々踏ん張っておられるおかげで、感染者対策を講じながらではありますが、支障なく過ごすことが出来ていると感じております。ありがとうございます!

毎日、大変だと思います。

私たち、保育士も休まず頑張っております。

お互い、体を労りながら過ごしましょう❗️❗️

コロナ禍で 大変でしょう

色々な 差別的な ニュースを見て

心が痛みます

身体に 気をつけてね 頑張ってください

いつもありがとうございます。

感謝しております。

医療従ね事者のたゆまない努力に感謝します。現場だけでなく、協会、政府も仕組を作ってコロナに対応出来る日本にしてほしい。民度もあらためて問われているので私たちもしっかりしないとダメですね。

お医者さん、看護婦さん、事務の方、お掃除の方、食事を作って下さる方、呼び名はわからないけれど病院関係の皆さま、平時から私たちに寄り添ってくださり、たすけてくださりありがとうございます。どうぞお体を大切にしてください。

これからも社会のために貢献してください、応援しています!

いつも医療に携わりお疲れ様ですm(__)m私も同じく看護師として働いています️気を付けて頑張りましょう‼️

先がなかなか見えない中



本当にありがとうございます。



どうか1日でもはやく

終息するように、

そして

自分でできる

対策をしっかりして

お世話にならないように務めます。



お身体に気をつけて

頑張ってください。

私も医療従事者です。

いろいろ制限があり大変な時期ですが、一緒に乗り越えましょう。

いつもありがとう

感染の恐怖と戦いながらも医療に従事していただいて感謝しかありません。ありがとうございます。

いつもありがとうございます。感染対策十分に頑張って下さい 。

感染のリスクのなか頑張ってるみなさん。ありがとう。

日々本当にご苦労様です!

皆様も大変中、対応してくれているおかげです!

今日も医療の最前線で人々に勇気と希望を送る従事者の皆様に感謝!

コロナ禍、本当にありがとうございます!お辛いと思いますが、よろしくお願いします!

本当に大変な時期ですが、お体に気をつけて頑張って下さい。何も出来ませんが、コロナ感染しないよう細心の注意をはらって生活します。

いつも頑張って下さりありがとうございます

いつも 頑張って下さって ありがとうございます。いつも あたまの下がる思いです。

いつもありがとうございます

皆様のお陰で、私たちは安心して生活出来ています

心より感謝申し上げます

最前線で、助けて下って本当にどうもありがとうございます

コロナ禍で不安な中、TELで完璧な対応をしていただきました!

まだまだ大変ですが、お身体に気をつけて最前線を頑張ってください!

危険なお仕事

自分の生活も犠牲にして

本当に感謝しています

いろいろ問題もあるでしょが

ご自愛下さい下さいましね

私も将来の夢が看護師なのでこれからも頑張ってください!

#ブルーエール号で届けよう

大変な中、いつもありがとうございます。皆様のお身体も充分気を付けて下さい。

人知れぬ献身に心から感謝!

ありがとうございます

ありありがとうございます♪感謝 感謝です!

まだまだ大変な状況が続くとは思いますが自分のお身体を第一に頑張ってください!こんなメッセージですが少しでも医療従事者の方々の力になればと思います!

いつも皆のために働いて頂きありがとうございます。毎日疲れて大変だと思いますが、お身体には気をつけて下さい。本当にありがとうございます!!

医療従事者の皆さん!そのご家族の皆さんにも!

ありがとうございます!!!いつかあたしも力になれるよう頑張ります!!!

おうえんしています!!

正直なところ、何もわかっていない私がなんと申し上げて良いのかわかりませんが、とにかく本当に心から感謝しております。いつも皆様の過酷な努力のおかげで暮らせているのだとつよく再確認いたしました。どうかできる限り、ご健康にお気をつけて下さいませ。本当にありがとうございます。

いつもお疲れ様です!

あなたたちのおかげで助かってます!

いつもありがとうございます!

こんな状況でも挫けずに医療従事者であり続けている全ての方に感謝しかありません。

大変な中、いろんなことを我慢して頑張ってくださりありがとうございます。

医療従事者のみなさまのおかげで、救われている命・未来がたくさんあります。感謝しかありません!

医療従事者の方、献身的にコロナと戦っていただきありがとうございます。

早くコロナが無くなり日常を取り戻せるように頑張りましょう。

いつも本当に有難うごさいます。

この混乱の中、先陣を切って守り抜いていただいているおかげで、安定した医療を受けられること、感謝しています。

私にできることは、不要不急の外出を避けて、感染対策を怠らない、これくらいしかありませんが

一人一人が心掛けることで、皆様のご負担が減り

コロナが終息に向かうことを祈っております。

どうかご自愛ください。

ありがとうございます。

いつもありがとうございます。

あなた方も体調に気をつけて

医療体制のさらなる充実に努めて下さい。

医療従事者の皆さん、いつもありがとうございます。皆様の、おかげで安心して働けます。感染防止に頑張ることがお返しになると思い、私も頑張ります。

いつもありがとうございます!

皆さま、体に気をつけて頑張ってください。

医療現場で働く管理者です。

全てのスタッフが、一生懸命に患者さんの事を想い、考え、頑張ってくれています。

私からも同僚、そして後輩、全てのスタッフに感謝します。まだまだ続く道のりですが、頑張り過ぎず、頑張りましょう!

2021年3月19日

有り難うございます!感謝感謝です‼️皆様と御家族皆々様のご自愛ご健勝を祈念します。有り難うございます!

2021年3月16日

医療従事者の皆さまへ

日夜、コロナ感染と向き合い市民の大切な命を守って頂きありがとうございます。皆さまも感染にかからない様に勤務してください。ありがとう。

医療従事者のみなさま、あなた方のおかげで、日本が、世界が救われています。日々戦ってくださって、ありがとうございます。どうか、お身体を大切にしてください。

2021年3月15日

献身的な看護本当にありがとうございます。

自身のお身体も大事にして下さい。

2021年3月14日

毎日、本当に大変なお仕事、感謝 感謝です

誹謗中傷とか、耳に入ったり、目にしたりする事が多々あるかも知れませんが、そんな人達は

ほんの一部の人達です、もっと、もっと沢山の

人達が皆さんに感謝、激励の気持ちで毎日を過ごしています、適切な言葉ではないと思いますが、頑張って下さい❗️、皆さんのお陰で安心して暮らせている人達を代表して‼️

2021年3月13日

大変な時期に市民たちのため頑張って下さって本当にありがとうございます。心から応援します。

エッセンシャルワーカーの皆さま

本当にありがとう、感謝しています。

2021年3月12日

目に見えないウイルスとの戦いで心身共に疲弊なさっていることと存じます。少しでも早く皆様が落ち着いて暮らせる日が来ますように。

2021年3月9日

皆様のおかげで私達も生活させて頂くことが出来ています。本当にありがとうございます。

2021年3月7日

ひとりのために、みんなのために、世界のために全力で働いてくださっていること、頭が下がります。みなさんがいるから、世界は救われ、優しさと愛が広まっています!ありがとう!

いつもお世話になります。

本当にご苦労様です。

コロナに負けるな!!!頑張ってください!!

2021年3月5日

いつも、患者さんのために、一生懸命尽くしてくださり、ありがとうございます!!素晴らしいお仕事だなと思います。時には、しっかり休んで、ご自身のことも、大切にして差し上げてください。感謝しています。

2021年3月4日

医療従事者の方には感謝しています。本当にありがとうございます。私達は少しでもコロナが減るように手洗いうがいを心がけて気をつけて過ごしていきます。

医療従事者の方々も気をつけて頑張って下さい!

医療従事者の皆さまありがとう



皆さまの努力のおかげで、たくさんの命が救われています。

これからも個人として出来ることを微力ながら頑張ります。

いつもありがとうございます。

応援しています!

さぞかし厳しい状況ですが、いつも本当にありがとうございます。

2021年3月3日

日本の未来を支えて下さっている医療従事者の皆様、本当にありがとうございます!皆様の背負られているご苦労が少しずつでも減って行くことを切に祈っております。

2021年3月2日

重症病床に入院されている患者さんはまだまだおられ、医療現場は大変な状況が続いていると思います。こうした患者さんの一日も早い回復をお祈りするとともに、コロナをはじめ多くの病を前にして日々奮闘されている医療従事者の皆さんに、心からの感謝を捧げたいと思います。本当にありがとうございます。

いつも感染者が怖い中働いてくれてありがとうございます❗あなたたちのおかげで本当に今安心して生活が出来ています。

いつも最前線で働いてくれてありがとうございます❗

2021年2月28日

毎日毎日お仕事お疲れ様です!これからも頑張ってください!

感謝してもしきれないくらい感謝しています!ありがとうございます!

2021年2月27日

コロナ禍でも、通常どおりの医療を提供してくださり

本当にありがとうございます‼️

皆さんのお力で、たくさんの人の健康が守られています。

大変な状況が続きますが、どうぞご自愛ください。

大変な中 本当に有り難うございます。

2021年2月24日

感謝してます‼️

2021年2月23日

あなた方のおかげで、感染者も減ってかかました。

日々ね治療ありがとうございます

2021年2月22日

いつもありがとうございます。

医療現場の方がいて、一人でも多くの命がつながれていると思います。

日々困難と向き合っておられると思いますが、どうかお身体に気を付けてお過ごしください。

いつも最先端で頑張ってくださりありがとうございます。第一にご自分のお体を大切にしてくださいね。

計り知れない不安や緊張感を抱きながら、そして先の見えない状況に苛立ちや落胆を感じながらも日々尽力してくださっていることに感謝いたします。心ない誹謗中傷もあると聞きますが、どうか心と体のバランスを崩されませんよう、皆様のご健康と安全を心よりお祈り申し上げます。

2021年2月21日

医療従事者の皆様、いつもありがとう御座います。医薬品を扱う倉庫で働いております。

接点はあるようで無いようでって感じですが、一緒に乗り越えていきたいです。

医療従事者皆さんの働きを“あたりまえ”に思ってはいけない。いつまで続くか分からないこの戦いを、皆さんが支えてくださっている。ホントにありがとうございます!!

私たちは少しでも負担にならない行動をするしかない。そしてみんなで笑顔になる日を願うばかりだ。

2021年2月20日

医療従事者のみなさま

いつもありがとうございます。

特に12月からは本当に厳しい状況にあったと思います。

そういった意味でも、私たち一人ひとりが感染拡大させない意識をもって行動していく必要があると思います!!

まだまだお忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。応援します!!

2021年2月18日

医療従事者のみなさまの命を守ることが大事でありながらも、日本中の患者さんの命を救ってくださり本当にありがとうございます。命懸けで頑張る姿はとてもかっこよく何度も私の背中を押してくれました。現在高校生の私も将来みなさまのようなヒーローになりたいと思います。

毎日使命感と恐怖の狭間で頑張っておられる皆様にいつも感謝しています。

くれぐれも無理のないようにと願うばかりです。

みんなで力を合わせて、乗りきりましょう‼️

コロナに感染しないことが皆さんへの応援になると考え、気をつけて生活します。

医療従事者の皆さま、ありがとうございます!

ご自身の体調にも十分にご留意頂き、あともう少し頑張ってください。

私たちも感染対策を徹底し、少しでも負担を減らせるよう引き続き気を付けます。

2021年2月17日

医療従事者の方々へのワクチンが始まりました。皆さま、お身体を大事にしてください。1日でも早くコロナに打ち勝つ日がくるように祈っております。応援しています。頑張ってください。

2021年2月16日

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとうの言葉がいくつあっても足らないくらいです。

皆さんの思いやりと努力で、たくさんの人々が救われています。

医療従事者の皆様、本当に、本当にありがとうございます。コロナの感染終息まで、応援させていただきます。

2021年2月15日

少し雲はありますが、いい天気です まずは豊川駅まで歩きます。地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。また、コロナと闘う方々にも影響が出ているかもしれません。今、一所懸命の方々にエールを送るしか…皆様にエールを

2021年2月14日

医療従事者の皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

「ありがとう」という言葉を超える言葉が存在しないので、この気持ちを伝えきれないのがもどかしいです。医療従事者の皆さんのおかげで私達が今を生きれています。ありがとうございます‼︎

みなさま、本当にありがとうございました。

Japan is a beautiful country, thank you for your efforts to keep everyone here safe.頑張ってください!

医療従事者・エッセンシャルワーカーの皆さまありがとうございます。大阪が少し感染者が減って落ち着いてきたのも、皆さまのお力です。今日から二重マスクにして、飛沫が飛ばないようにしました。どうか、お体にはお気をつけください。

2021年2月13日

毎日、大変な中頑張ってくださり、ありがとうございます。皆さんがいるので、安心して日々過ごせています。応援しています。

いつも笑顔で受付してくださる事務員さん、手早く検温や除菌を済ませ、ご対応いただく看護師さん、本当にありがとうございますあなた方のおかげで、安心して通院できています。

   

毎日の激闘、お疲れさまです。

頭があがりません。ありがとうございます。

2021年2月12日

応援しかできず心苦しい思いです。どうかご自愛ください。いつもありがとうございます!

長期にわたる奮闘に感謝します

医療従事者のみなさま、長期間にわたり、本当にありがとうございます。感謝しかありません。

医療従事者の皆さま、本当にありがとうございます。皆さまのお世話になることが無いように、日々気を付けて過ごします。

2021年2月11日

医療従事者の皆様、この大変な状況の中、毎日

見えない恐怖と闘って下さって本当にありがとうございます。自分が感染してしまうかもしれない、

という不安や恐怖の中で、患者さんのために

日々一生懸命に働いていらっしゃる皆様は、

私たちの希望であり、本当に本当に、

尊敬と感謝の念でいっぱいです。

私には看護師になるという夢があるのですが、

皆様のように、困難な状況に立ち向かい、

一生懸命に患者さんのために努力する

医療従事者になりたいと思っています。

どうか最前線で働く医療従事者の皆様が、

健康でいられますよう、心から願っています。

医療従事者の皆様、新型コロナウイルス最前線で戦ってくださり、ありがとうございます。私自身家族が感染し、出産翌日に濃厚接触者となり、大変心細くなるなかでも、懸命に心と体のケアをしてくださった医療従事者の皆様には感謝でいっぱいです。幸い、子どもにも私にも感染はありませんでしたが、支えてくださったことは一生忘れることがありません。まだまだ猛威を奮っている新型コロナウイルスに負けず、心も体も負けないようにしてください。本当にありがとうございます!

2021年2月10日

苦労は計り知れませんが、お疲れ様です

私もお世話にならないように努力します

2021年2月10日

医療従事者のみなさま、コロナに打ち勝つために奮闘いただきありがとうございます。私たちもコロナを拡げないように努力します。体に気を付けて、もう暫く頑張ってください!

2021年2月10日

医療従事者の皆さんの昼夜を分かたずのご苦労が、多くの患者さんの心を癒し生命を救っています。本当にありがとうございます。私たち一人一人も感染防止に努め、早くみんなが安心して暮らせる日が戻って来ることを祈っています。

この大変な情勢の中、頑張ってくださってありがとうございます!

応援しています!

綺麗な青空になって来ました
今から通院です 日頃からお世話になっているが故に私達の文字通り生命線です。お世話になりっぱなしで申し訳がありません。だから、これ以上迷惑をかけない様に皆が努めないと。闘う皆様にエールを

いつもいつも本当にありがとうございます。

コロナ禍の大変な時期にご自身も感染するリスクも考えられるのに頭が下がる思いで、毎日過ごしております。皆さんのお力で今の日本を支えておられると思っても過言ではありません。

私達は、毎日を感染しないように過ごし、少しでも協力出来るように毎日を過ごしていきます。

これからも体調に気をつけてお仕事頑張って下さい。宜しくお願い致します。

2021年2月9日

医療従事者、高齢者施設従事者の皆様、毎日が闘いの連続で気が休まる日がないかと思いますが皆さま方の頑張りで日本が崩壊せずになんとか持ちこたえられています。本当にありがとうございます。

2021年2月9日

医療従事者の皆さま、いつもありがとうございます。感染者数も減ってきていますが、引き続き、感染を広げないように、私たちも不要不急の外出は控えます。本当にありがとうございます。

2021年2月8日

本当にありがとう

毎日お疲れ様です。

医療機関の皆さんが普通の日常に戻す為に日々の努力に感謝します。

一時も早くコロナが終息する事を願うばかりです。



皆さんも疲れが残らない様にお身体に気をつけて世界をコロナから救う為に頑張って下さい。

応援しています。

毎日医療現場で感染するかもしれない、感染させてしまうかもしれない恐怖と不安を感じながら、ギリギリの状態で踏ん張って、医療活動をして下さって、ありがとうございます。

きっと、自分のことを大切にする余裕のない日々だと思います。

医療を続けてくれる人がいるから、私たちは生活ができます。助けてもらうばかりでごめんなさい。

本当にありがとうございます。

どうかどうか、ご自身を心身ともに大切にしてください。

2021年2月7日

本当にありがとうございます。感謝感謝です。人のためにしてくださる行動は美しいです。

常に感謝の気持ちで満タンです。^_^

「笑顔は副作用のない薬」自分だけでなく、他の人が「笑顔」になれるよう、まさに医療従事者の皆様が日々努力されていることです。「心に満ちあふれているものの中から口は語り…笑顔を出す」という格言があります。私達のお手本です。皆様の働きに心から感謝の言葉を送らせていただきます。

医療従事者です、いつもいつも先の見え無い状況の中みんな頑張っています。

一部のワガママな人からの感染にも、耐えるスタッフもいます。

辛いのは、みんな同じです。

私達大人が我慢しないと学校に行けなかった子供たちや進路に不安のある若者が可哀想です。

いつかコロナウイルスはなくなります!

マスク無しの日も来るし やりたい事も出来ます

ワガママな行動だけは、やめましょう。

私達もその時まで、あきらめずに頑張ります。

約1年間、とても大変な思いをし、人の命を助けてくださって本当にありがとうございます。いつまで続くかわからないこのご時世ですが日々、応援しています。

本当にいつも、ありがとうございます!

感謝の気持ちでいっぱいです。

2021年2月6日

っとコロナ患者も障害者もお互いもっとコロナ患者も障害者もお互い働ける社会をつくりましよう

わたしの母親はがん患者なのですが新型コロナに感染して重症化し大変心配しました。病院関係者の方々に本当にお世話になり無事に退院できました。退院の日、看護士さんに笑顔で見送って頂きました。本当に頭が下がります。連日、大変だと思いますが頑張って下さい。本当に素晴らしい方々でした。

医療従事者の方々、本当に有り難うございます。皆さんが日々健康でありますよう祈ることしかできませんが、どうぞお体ご自愛ください。

毎日、過酷な現場での医療従事に対して敬意を表すとともに、どうか皆様の努力により安寧の世の中に戻れますよう祈念いたします。何よりも皆様にはどうかご自愛くださいませ。

2021年2月5日

医療従事者の方々へ

コロナの中で大変なお仕事をしてくださってありがとうございます。みんなの見えないところで患者さんを治療する姿はとてもかっこいいと思います。緊急事態宣言が出ても頑張っているところを見て、とても感動しました。これからもコロナに負けないよう応援しています。

医療従事者の皆様、いつも私たちを支えてくださり、ありがとうございます。一人でも多くの方を救えるように、私たちも努力していきます。コロナに負けないように、いっしょにがんばりましょう!

毎日防護服を着て汗をかきながら、医療の最前線で闘っている方々、病院勤務でずっとコロナの身近にいる方々、僕たちのために本当にありがとうございます。まだまだ終わりの見えないトンネルですが、いつか出口は見えてくるので、がんばってください。

コロナウイルスの患者の人が急激に増えていってる中、自分にかかる危険より患者の人を助けようとする姿勢に、いつも感謝しています。皆様のおかげで救われた人はたくさんいます。これからもコロナに負けずがんばってください。応援いています!

医療従事者の皆様、毎日私たちの未来のためにコロナウイルスと戦ってくださり、ありがとうございます。この戦いはまだ続くかもしれませんが、これからもがんばってください。いつも本当にありがとうございます。

医療従事者のみなさま



コロナウイルスの最善線で戦ってくださり、

本当にありがとうございます。

自分が今できることを考え、行動していきます。

大変だと思いますが、応援しています!

2021年2月4日

コロナの前からいつも医療従事者の皆様にはお世話になっております。ありがとうございます。十分すぎるほど頑張って下さっているかと思います。お辛い時は無理しすぎず、お体にお気をつけてお過ごし下さい。皆様の心と体の健康をお祈りしております。

2021年2月3日

テレビで医療従事者の方々が奮闘されている番組をみました。感謝です。私も一日でも早い終息を願い、不要不急の外出はひかえます。ありがとうございます。

2021年2月1日

大変でしょうが皆さんのお陰で助かっています

ありがとうございます

医療従事者の皆さま、コロナ収束の為、そして人々の命を救う為に熱心に活動してくださり、本当にありがとうございます!皆さまの活動は大変素晴らしいと思います。いつも応援しています^^

コロナの新規感染者数は減少傾向にありますが、病床数や重症者数は依然として高い傾向にあります。ここが踏ん張り所だと思います。コロナと闘う医療従事者の方々をはじめとする全ての方々にエールを
おやすみ

医療従事者の皆さん、日々の激務ご苦労さまです。感謝感謝の毎日です。これからもよろしくお願いします。

緊急事態宣言から3週間。感染者は少しずつ減ってきてますが、これからも医療従事者の皆さまの負担が少なくなるよう、ステイホームします。応援しています。

2021年1月31日

大変な状況下、働いて下さって本当にありがとうございます!

私達市民を支えてくださっている、医療従事者の皆様、毎日、本当にありがとうございます…普段、なかなか伝えられない感謝の気持ちを、この場をお借りして伝えさせてください。ありがとうございます。私達一人一人も、これ以上、感染拡大しないよう、努力します。ありがとうございます。

心からありがとう!!

皆様が献身的に医療に従事してくださるおかげで、安心して生活出来ていることに感謝致します。自己犠牲の精神、自分のことだけでなく他の人のことを考える働きを見て、自分を見直す良いお手本だと感じています。心からの感謝と応援メッセージを送らせて頂きます。

私はこどもの頃から、大阪モノレール「阪大病院前駅」を利用して、病院にいっています。病院内の清掃員の方や、今は病院に入ることのできないボランティアの方も含めた、すべての医療人の方に、ずっと感謝をしつづけています。今だけでなく、これまでも、これからも、ありがとうございます。鈴鹿典子

2021年1月30日

医療従事者の皆さま、本当にありがとうございます。一日でも早く安心して過ごせるように、今は不要不急の外出は控えて、新しい生活様式を守っていきます。

どうか一瞬でも肩の力を抜いてリラックスできる時間を見つけ、踏ん張ってください。私たちもできることをします。毎日本当にありがとうございます。

緊急事態宣言が出て、新規陽性者数は減っていますが、重症患者は最多です。毎日たいへんですが、お身体大切にされ乗り切っていただきますよう願っています。

医療従事者のみなさん、ありがとう‼️

福祉従事者のみなさん、感謝です‼️

みんなで、乗り越えよう‼️

2021年1月29日

休みに関係なく私たちのために頑張っていただいて本当にありがとうございます。

コロナが収束して当たり前の生活に戻れますように。

敬意と感謝の思いでいっぱいです。

どうぞご自身のお身体をお大事になさって下さい。

ありがとうございます! maria

今日で発生から一年。

あっという間の一年でしたが、

医療従事者の方のことを思うと涙が出てきます。

本当に、いつもありがとうございます。

我々も、うつさない、うつらないようにする事、

大切なことを取り組んでまいります。

あと少し…

そう信じて歯をくいしばる毎日が続きます。

やまない雨はないと信じ、もう少しだけ。

あと少し…

ありがとうとエールをあなたに! みんなに!

2021年1月28日

医療従事者のみなさまいつも私たちの為に頑張ってくれてありがとうございます。医療従事者のみなさまの努力を無駄にしない為にもしっかりと自粛します!はやくマスクなしで遊べる生活が戻ってきますように!

きっと多くの方々が何もできない無力さを感じていることでしょう。何かをしたくても知識も資格もなく多くの方々がただ祈るだけです。いつ終わるのか見えない中で苦しい気持ちで一杯ですよね。私達はそんな皆さんに感謝と尊敬の気持ちを伝えることしかできません。でも伝え続けたいと思います。心からありがとうございます。

不眠不休で頑張っていただき、ありがとうございます。私達もコロナウィルスに負けないように頑張っていきたいと思います。そして、一日でも平和が戻ることを祈っています。頑張ってください。You can do it !

2021年1月27日

ドクターや看護師さんの献身的な対応が無ければ一番苦しい時を乗り越えられないと、特に入院経験が有ればわかります。コロナは自身にもリスクがあるにもかかわらず同じかそれ以上に対応して頂き頭が下がる思いです。

介護職員です。高齢者の皆さんを守る為、私達も新型コロナ感染予防対策を徹底し、自分達がかからない事、そしてうつさない事をし、頑張っております。一緒頑張って乗り越えましょう!

私達の健康のためにいつもありがとうございます!コロナウイルス感染が広がり、ニュースや新聞で見る中で改めて医療従事者の方々の素晴らしさを感じました。私は今高校3年生で、将来は看護師になりたいと思っています。私も、人々の健康を守れるように頑張ります!!

最前線で戦ってる医療従事者の方々有難うございます。

2021年1月26日

大変な状況の中医療従事者のみなさまご苦労様でした、1日でも早く普通の生活に戻れるように。

日々、私たちのために頑張って下さり、本当に感謝してます。

感染が収束して、医療従事者のみなさまが安心して、楽しく生活できる日がはやくきますように!!!

いつも本当にありがとうございます。

皆さんのおかげです。

いつもありがとうございます!

医療従事者の皆さん有難うございます

ありがとうございます。安心して暮らせます。お体に気をつけて!

2021年1月25日

毎日毎日、感染現場で戦ってくださりありがとうございます。

みなさまの苦労は私が想像できるものではないかもしれませんが、みなさまが支えてくれたから私と周りの大切な人は今日も感染せず元気に過ごせました。日々、感謝してもしきれないです。

お疲れ様です。

医療従事者の皆様ありがとうございます。

自分に出来る事を常に考え行動したいと思います

早くコロナが収束しますように

コロナ感染者数に減少傾向が見られますが、月末にかけて、成人の日頃の結果が出てくる事になります。このまま減り続ける事を祈りつつ、医療従事者の方々を始めとする全てのコロナに立ち向かう勇者の方々にエールを

雨は小降りになってきましたが、寒い
市会議員選挙の為、出かけた所、偶々、ブルーエール号と3000系の交換に出会しました
医療従事者の方々をはじめとする全てのコロナと闘う勇者にエールを届けたいです

2021年1月24日

先が見えない大変な日々を送られていることと思います。

まず、ご自身の身体を最優先になさってください。

本当にありがとうございます。

2021年1月23日

コロナウイルス感染の終息が見えない中、日々奮闘してくださりありがとうございます。『両手いっぱいに仕事を持つよりも、片手は休息で満たすほうがよい』仕事に没頭し過ぎて倒れないように、上手にバランスを取ってください。

2021年1月22日

今日もコロナと闘う全ての人への感謝と応援の声を乗せてブルーエール号が行きます それぞれに何か出来る事があるはず!出来る事から取り組んで行きたいですね
医療従事者の方々を初めとする全ての勇者にエールを!

2021年1月21日

他人の命を守る為に、自分を犠牲にしている医療従事者の皆様には感謝の気持ちしかありません。

本当にありがとうございます。

2021年1月20日

毎日24時間365日ありがとうございます。

少しでも迷惑にならないよう最大限の予防をしています。周りの人達にも声掛けしています。

しっかりと食べて体力維持して、感染に気をつけてください。

2021年1月19日

空が黄金色に輝き、ブルーエール号が行きます
色々な人の医療従事者の方々への応援メッセージを載せて…
コロナと闘う全ての勇者にエールを届けたいです

医療従事者の皆さん、爆発的に感染者が急増していますが、ホント有り難うございます。

感染リスクが非常に高くなってますが、健康にご留意され、引き続き患者さんへの対応をよろしくお願いします。

2021年1月18日

明けない夜はない…信じて、出来る事から始めて、皆でコロナに立ち向かいたいです。

おやすみなさい

コロナかんじともおたがいはたらけるしやかいゃをじゆじっしよう

2021年1月17日

彩都西駅周辺は晴れて来ましたが、南の方は雨がパラついているみたいです。天気が良くなる様にコロナが終息し、青く晴れ渡る事をせつに祈ります。医療従事者の皆様、コロナと闘う方々に何も出来ませんが、エールを届けたいですね

大変な現場ですが、いつも命がけにてありがとうございます❗

この未曾有の蔓延、諦めないでコロナに打ち勝つよう‼️一人一人が気をつけて感染予防を‼️

感謝を繋げよう‼️

2021年1月15日

脳波測定検査の帰りに、待ち合わせの為移動してます
モノレールを蛍池で下車して阪急豊中に向かって徒歩で移動です偶々、ブルーエール号が通りました
青空の様な世界の為にみんなで出来る事をしていきたいですね

コロナウイルス感染が長引いておりますが、前線で闘っておられる医療従事者様には頭が下がる思いです。終息まで気が抜けませんが、体を壊さないように頑張ってください。応援しています。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

2021年1月14日

毎日コロナに闘ってくださり、ありがとうございます!

医療従事者の皆さんの献身的な働きに本当に感謝です。

「惜しみなく与える人は報われる」という言葉がありますが

皆さんの優しさは必ず報われます!

2021年1月12日

伊射奈岐神社から阪大病院前駅まで歩きながら撮影
阪大病院前駅で電車待ちしているとブルーエール号が入線して来ました
私達は祝日で休みですが、こうしている間にも医療従事者の方々は闘っておられます ありがとうございます

2021年1月11日

給油の為にGSへ向かう途中、駅で停車するブルーエール号を見かけたので、路側帯でカメラを急遽セットして流しました
頑張っておられる全ての医療従事者の方にエールを
ありがとうございます

今日も過去最高の文字がニュースで多く流れてました
医療が逼迫している事は目に見えて分かります。通常の医療をしながら、コロナにも対応する医療従事者の方々が大変だなぁ…と改めて感じました。皆様にエールを!

2021年1月8日

東京も大阪も過去最高の感染者数に…そして日本全体も
皆がそれぞれ自覚をして対応しないと医療崩壊してしまいます。全国民で乗り切るつもりで今こそ動く時なんですよね。出来ることをしないと…
おやすみなさい⭐

2021年1月7日

気を緩めて自信過剰にならないことが皆さんに協力できる最善策の一つですね。患者を気遣い従事してくださる皆様の働きは忘れられることはありません。

2021年1月6日

残念ながらまだ先の見えない状況ですね。

でもわたしは、他の人のために一生懸命働く皆さまに必ず報いがあると信じています。

愛読書にこうありました。「諦めないなら、やがて刈り取ることになります」。

本当にありがとうございます!

いつも最前線でコロナウイルスと闘ってくださり本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。大変な日々が続いていると思いますが、希望を信じてコロナに負けず共に頑張りましう!!

あなたたちがいるから、私たちがいます。

感謝しかありません。

頑張ってください。

2021年1月5日

あなたたちが居るから私たちが居ます。

感謝の気持ちしかありません。

緊急事態宣言に向けてやっと動き出した様ですね…少しずつでも良い方に向かい、医療従事者の方々にとっても良い風向きに繋がれば…と感じてます
医療従事者の皆様にエールを
おやすみなさい

2021年1月4日

新年あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します。
ただ今気温0℃、東雲はかかつますが、ほぼ快晴の元旦です
医療従事者の皆様方にこのブルーリボンを

2021年1月1日

疲労と感染リスクの高いお仕事に従事してくださり、心から敬服致します。皆様の働きによって安心して生活を送ることができています。自己犠牲の精神を示される皆様の働きを見て、自分を見直す良いきっかけになっています。良いお手本だと感じています。心からの感謝と応援のメッセージを送らせていただきます。

2020年12月31日

おはようございます
今年最後の朝活を雪の中行ってきました
無茶苦茶寒かったです 今朝も彩都線にブルーエール号が入ってます。医療従事者の皆様方に迷惑をかけない様に健康に年を乗り越えていきましょう エールを込めて

いつもありがとうございます!

皆様のお陰で安心して暮らすことができ、心より感謝を申し上げます。

どうかお身体ご自愛くださいますよう、お願いいたします。

2020年12月29日

洗車して、会社で経費精算して、野見神社に今年最後のお詣りをさせて頂き、帰宅途中に撮影してます
私達は年末年始のお休みですが、医療従事者の方々は、その期間も休みなく懸命にコロナと戦っておられます。皆さんにエールを

日々、感染リスクを抱えながら人のために医療現場で働かれて、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。どうかお身体大切になさってください。

2020年12月26日

感謝の気持ちでいっぱいです。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

感染リスクが極度に高い医療従事者の皆様が、最前線で従事されていますこと感謝しつつ、自らの行動に改めて感染拡大防止に協力を誓います。

2020年12月25日

最前線でありがとう

医療従事者の皆様には、年末年始も休みなく、

厳しい現場で闘っていただいていること、心より感謝申し上げます。

ご自身のお体に気をつけて頑張ってください。

現場でお仕事してくださりありがとうございます。

しっかり対策することでみなさんを支えたいと思います。

お体には気をつけてください。

お身体に気をつけて頑張ってください!

コロナ禍の中、日々、医療従事者の方々には、医療の最前線でコロナに立ち向かっていただいていることに心から感謝しています。

私たちの命のセーフティネットとして、みなさんのお陰で、私も安心して毎日仕事に行けています。これからも気が抜けない状況が続きますが、引き続きよろしくお願いいたします。

第一線で日々闘っていただいて本当に頭が下がる思いです。医療従事者のみなさまにご迷惑をお掛けしないように、感染しないように気をつけます。

2020年12月24日

医療従事者の方に全面的に感謝しています。

一部の心無い誹謗中傷を気にかけないで…

今、この瞬間も、私たちの命を守るためにご奮闘いただいている皆さんに、心から感謝を述べたいと思います。その気持ちを表すために私たちにできることは、ステイホーム。

いつも本当にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

私も自分にできる事をして実行することで、少しでも役に立つようにします。

2020年12月23日

 ありがとうございます。くれぐれもお体を大事になさってください。

ブルーエール号は終日彩都線運用になる様ですね。阪大病院の前を行ったり来たり。阪大病院を始め、全ての医療従事者の方々に惜しみ無い感謝を
頑張ってください

ご尽力に感謝します。お体ご自愛下さい。

2020年12月22日

医療従事者のみなさま、ありがとうございます。

どうぞお体にお気をつけください。

医療従事者のみなさん、日々のお仕事本当におつかれさまです。緊張を強いられる毎日、たいへんだと思います。私たちは、とにかく感染予防をしっかりして、これ以上広がらないようにしていきます!

患者が増えて大変だと思いますが、体調に気をつけて頑張ってください!

皆さまにエールを送るくらいしかできない私ですが、いつも応援しています。

どうかお身体ご自愛ください。

大変な状況の中、いつもお仕事ありがとうございます。

医療の最前線で働いてくださる皆様へ

安心して暮らせるのも皆様のおかげです。本当にありがとうございます。また、心から応援させていただきます。

医療従事者の皆さま。いつもありがとうございます。大変厳しい中ではありますが、これからも頑張ってください。

医療緊急事態が昨日宣言されました。過酷な医療現場に思いをはせ、私たち自身が、十分気をつけて、皆様の負担を少しでも減らせるようにしたいと思います。

どうか、体にお気をつけください。感染が終息する日を切に願っています。

医療従事者の皆さん、日々お疲れ様です。

コロナ対応、本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

危険な状況の中で頑張ってくださっている医療従事者の皆様には本当に頭が下がります。おつらいこともあるかと思いますが、どうかご自身の体も大切になさってください。

ありがとうございます!

医療に携わる皆さん、本当にありがとうございます。まさに今一つの山場に差し掛かっていますが、決して無理をなさらず、ご自分の体調第一にご留意ください。

このような大変な中、本当に本当に、ありがとうございます。感謝の気持ちしかありません。

医療従事者の方々に何時もお世話になってるが故に、これ以上の負担になる様な行為を慎んでいかなければならないと感じてます。皆が進んで協力する事で、感染者の増加は防げると思います。私たちも頑張ります。医療従事者の方々に感謝とエールを!

医療従事者の皆様

終わりの見えない大変な業務かと思いますが頑張ってください。

いつもありがとうございます。応援しております!

2020年12月21日

日々私たちのためにありがとうございます。毎日が大変な日々だと思いますがご自身の健康に留意下さい。そして、辛いことなどあれば誰かに相談をし、一人で闘っているのではないと実感できる環境を整えることが大切だと思います。私たちができることは医療スタッフが一人ではないと感じてもらえることやと思うのでそのような取り組みを社会全体で出きればなと思います。

医療従事者のみなさまに感謝。

ありがとうございます❗️

コロナに負けずに、頑張りましょう‼️

私も頑張ります。

2020年12月20日

ご自身も不安がある中で、コロナの現場で医療を支えてくださってありがとうございます。皆様のおかげでたくさんの人が安心して暮らすことができています。本当にありがとうございます。皆様も無理はなさらず、お身体に気を付けてお過ごしください。

2020年12月18日

みんなのために頑張ってくれてありがとう。

医療従事者の方々のおかげで、安心して暮らせています。

ありがとうございます!

2020年12月17日

医療従事者の皆様、休みもなかなか取れないと思いますが、体に気をつけて下さい。

応援と感染防止でしか、お手伝いできませんが、頑張って下さい。

今、何とか無事に過ごせているのも、医療従事者の苦労の賜物です。感謝!いつもありがとうございます!

医療従事者のみなさま。

みんなのために本当に

ありがとうございます。

くれぐれもお身体ご自愛ください。

医療従事者の皆さん、連日連夜の激務、本当にありがとうございます。感謝いたしております。

私たちも、新型コロナウイルスに感染しない行動を取るように、引き続き心がけて行きます。

医療従事者の皆様

厳しい状況の中、毎日のご活躍、誠にありがとうございます。

2020年12月16日

先の見えない状況で、大変な思いをされていることかと存じますが、ご自愛ください。必ず、安心して暮らせる日が来ます。私も、できるだけの感染対策をして協力します。

医療機関、介護施設、保育施設、清掃…コロナの最前線で闘ってくださっている全ての方々の献身に心から感謝します。少しでも心休める瞬間がありますように。

長期間にわたり、ご尽力ありがとうございます。大阪の街が持ちこたえられているのは皆さんのおかげです。

医療従事者の方々、毎日、奮闘頂きありがとうございます
私たちは、これ以上、感染を拡大しない!と言う気持ちを胸に頑張ります!

コロナウイルスと前線で闘っておられる医療従事者には、感謝の気持ちでいっぱいです。有難う。コロナウイルスが終息するまで長い闘いになると思いますが、応援しています!!

2020年12月15日

毎日大変な日々が続いていますが、皆さんの頑張りが心の支えです。私もしっかり対策しながら頑張っていきます!

医療従事者のみなさま、本当に日々お疲れさまです!

皆さんのご尽力が日本を救っています。

ありがとうございます。

お知らせ一覧に戻る